調査

もう迷わない!自分の私服をもっとオシャレに。メンズファッションサービス5選

  • この記事をシェアする
  • 0
  • 1
  • 0
ポーズを取る男性のクリップアート 60 men vector fashion models イラスト素材

こんにちは。御所名です。

10月に入り、季節もすっかり秋めいてきましたね。
最近はどんな秋服を購入しようかと考えてはワクワクしています!

エンジニアの皆様は私服で通勤される方も多く、
仕事で社外の人と会うことは少ないとはいえ、毎日どんな服を着ればいいか迷いますよね。

そこで今回は、オシャレな格好で社内の皆から「イイ男!」と思われたい男性の方向けに、洋服選びに困ったときすぐに利用できるファッションサービスをご紹介します。

オシャレを楽しみたい。でも、どんなコーディネートにすればいいの?という方向けのサービス

グラフィックス1

STAFF SNAP 
ショップスタッフさんのコーディネートスナップが毎日更新されるサイトです。
女性のコーディネートが多めですが、スタッフさんが働いているお店の情報まで載っています。
お気に入りのスタッフさんが見つかれば、直接お店で服を選んでもらうこともできますし、毎日サイトをチェックするだけでもファッションセンスが磨かれそうです。

もうファッションで失敗したくない!トータルコーディネートの洋服一式をマネキン買いできるサービス

グラフィックス2

メンズファッション+
こちらのサイトでは、トータルコーディネートされた洋服をそのまま購入することができます。どれもリーズナブルな価格設定ゆえ、オシャレビギナーは要チェック。

組み合わせを考えるのが面倒くさい方や何を買ったらいいのかわからない方にもオススメです。
なんと洗濯済みの商品でも30日間返品可能なので、
サイズが合わない、もしくは着てみたら実際は違ったという心配も無用です。

目指すのはワンランク上の男!スーツに似合うブランドネクタイがレンタルできるサービス

グラフィックス3

FRESH NECK
高級ブランドのネクタイやネクタイピンを月額3,800円~レンタルできるサービス。
ニューヨークで働いていた若手弁護士が、同僚とネクタイの貸し借りをしていたことをヒントに始めたサービスです。
冠婚葬祭のや特別なイベントに合わせてレンタルすれば、ワンランク上のオシャレが手に入りますよ。

可愛い女性にコーディネートしてもらえる♥モテたい男性にぴったりのサービス

グラフィックス4bemool
「モテたい」男性は、ぜひこのサービスを使ってください!
可愛い女性スタイリストが自分にピッタリの服をコーディネートしてくれます。

申し込み時に「利用シーン」、「季節」、「ファッションイメージ」、「年齢」、そして自分のコーディネートを考えてもらいたいスタイリストを選択します。

女性目線で「カッコイイ!」と思う男性ファッションを考えてもらえるので、本当にオススメです。

大人の男、信頼されるビジネスマンを目指す男性向けサービス

グラフィックス5

LIFE BRANDING
bemoolとは反対に、専門知識を持った男性コーディネーターにスタイリングをお願いできるサービスです。
婚活やビジネス、デートなど、それぞれのシーンにふさわしい服装の提案から商品の購入までを代行してもらえるので、周囲から一目置かれる大人の男を目指している方にぴったりです。
利用者層も20代から40代までと幅広く、安心してまかせることができます。

オシャレに働ける時代に

自分の着たい服、似合う服を着ていると、気分も明るくなって仕事の効率があがったり周りからの評価が上がったりすることもありますよね。
ここでまとめたサービスを利用して、エンジニアの皆さんもオシャレを楽しんでみてください!